メイン

変更の手順

1.ログインします

登録内容を変更→ログイン画面Gokuu!の各ページに配置されている「登録内容を変更する」をクリックして、ログイン画面に進んでください。
ログイン画面が表示されたら、ID・パスワードを入力し、「ログインする」をクリックして進んでください。

ID・パスワードはGokuu!からメールにてご案内しています。
紛失された方は、以下からご確認・お問合せください。

≫IDを忘れた方はこちら
≫パスワードを忘れた方はこちら

このページのトップに戻る
 

2.変更内容の選択

「自薦ユーザ管理ページ」が表示され、変更項目のメニューが表示されますので、変更したい内容のメニューを選択して下さい。

自薦ユーザー管理ページ1.一般情報変更
 このメニューでは、サイト名やURL、サイト紹介文など、Gokuu!に登録されている基本情報の変更ができます。

2.パスワード変更
 このメニューでは、登録されているパスワードを変更できます。

3.サムネイル画像差し替え
 表示されているサムネイル画像を変更・更新する事ができます。

このページのトップに戻る
 

3.内容変更

一般情報変更『一般情報変更』の場合
「登録内容の変更フォーム」が表示されますので、変更したい内容を修正し、下部にある「修正」をクリックして下さい。
「登録内容の変更フォーム」は、左側に修正前の情報、右側に修正欄が表示されますので、修正前のデータを確認しながら、修正する事ができます。

 各項目の入力内容ヘルプはこちらをご覧下さい。

 

URLの変更『サイトURL・コンタクトE-mailアドレス変更』の場合
「一般情報変更」画面の上部説明書きにある ”≫サイトURL・コンタクトE-mailアドレス変更”と赤い文字で表示された部分をクリックしてください。
次に表示される画面の内容に従って、必要事項を入力していただき、「確認画面へ」→「送信」をクリックして下さい。

 

パスワード変更『パスワード変更』の場合
「パスワード変更依頼フォーム」が表示されますので、現在使われているパスワード・変更後のパスワードを入力し、「実行」をクリックして下さい。

 

サムネイル画像変更『サムネイル画像の差し替え』の場合
「サムネイル変更依頼フォーム」が表示されますので、「サムネイル生成用URL」欄に変更したいページのURLを入力し、「実行」をクリックして下さい。
次に確認画面が表示されますので、変更後の画像がそれで良かったら、「実行」をクリックして下さい。
もう一度やり直したい場合は、「戻る」をクリックし、再度URLを入力して下さい。

このページのトップに戻る
 

4.変更受付のご案内・確認

『一般情報変更』『パスワード変更』の場合
1.Gokuu!より、登録サイト代表者のコンタクトE-mail(以下、代表者)宛に登録内容を変更する連絡があったことをお知らせするメールを送ります。

2.Gokuu!よりお送りするメールの内容に従って代表者はGokuu!へメールを送信して下さい。
※これは、登録変更届が間違いなく代表者の意志であることを確認するためです。
 お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

3.代表者からの返信メールを確認の後、申請された変更内容を反映致します。
※通常1週間程度の間に変更いたします。

4.登録内容の変更作業が終了しましたら、特に作業終了のご連絡をさしあげることはありません。1週間ほどしてGokuu!のページでご確認をお願いします。


『サムネイル画像の差し替え』の場合
変更申請画面での確認のみで、特にGokuu!からはご連絡致しません。
操作方法など、不明点がございましたら、こちらからお問い合わせ下さい。

このページのトップに戻る